SSブログ

侍ジャパン1次ラウンド、1位通過! [スポーツ]

世界野球プレミアム12で、日本代表が、
1次ラウンド1位通過した。

昨日の、対アメリカ戦に10対2で勝ち、
次の、2次ラウンド進出が決まった。
前半は、2対0で劣勢な展開だったが、
後半に、3ラン、満塁ホームランなどで
逆転くて勝ちした。

先発の菅野投手は、序盤制球力が定まらず、
失点する、不安な立ち上がりでした、
打線の方もアメリカの先発投手に抑えられ、
今日は、負けそうな展開でしたが、
先発ピッチャーが変わってから打線がつながってきた。
ホームラン2本が大きかったが、そこに至る
過程で、ボール球を振らず四球を選んで塁に出る、
そこのほうが、大きかったと思う。
際どいボールを見極めれば、甘い球がくる、
そこを狙えば長打も出やすい。

今大会、アメリカ代表はメジャーの選手いないので、
勝てたと言われないように、次の試合も、
勝ってほしいですね。

これまでの試合は、なんと言っても田中選手が、
すごいです。
彼がいなかったら危なかった試合もあった。
いつも彼の前で不思議とチャンスが回ってくる、
6番に置いた、監督の采配がバッチリ当たった。

1次通過はしたが、あと1試合残っている、
ベネズエラは、打線がいいらしから怖いけど、
最後の試合も勝って全勝してほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。